西インと九州スナイプと個人戦と

こんばんは

 

副将の内藤です。

 

今回のブログは、先日行われました西インと九州スナイプについて自分の事を書きたいと思います。

 

それから、昨日見つけた面白いおばさんの話も書きます。

 

 

怒濤の2週間でした。

 

5/3-5/5で行われた西インでは個人成績3位という成績を獲ることができ、スキッパーとして初めて賞状をもらう事が出来ました。

素直に喜びましたし、自分でも社会人相手に戦えるという自信がつきました。

 

しかし、その1週間後の5/12,13で行われた九州スナイプでは個人成績17位で、絶対に出たいと思っていた全日本スナイプへの出場権を得る事が出来ませんでした。

とても悔しくて、何をしていてもイラついてしまう日が続きました。

 

わずか2週間の間に行われた2つの大会でしたが、大きく明暗が分かれました。

 

その中で強く感じたのは、十分戦える可能性はあるが、順位を安定できていない今の戦い方ではいけないということです。

 

これから本当に負けられないレースが行われる中で、「今回はダメだった」は通用しません。

「叩かない走り」を常に意識することが必要です。

 

西イン、九州470共に順位を安定させた同期の堀に聞いたところ、彼はとにかくリスクヘッジを心がけて、大きな点数を叩かないようにレースをしていたことで、いい結果に繋がったと言っていました。

 

頭の中でわかっていたつもりで実行できていませんでした。

猛反省です。。。

 

 

今回全日本スナイプに繋がる負けられないレースで負けてしまい、自分にはもう全日本スナイプに出るチャンスは来ないとわかった時、結果を残さないとどんどんチャンスが無くなっていくことを身に染みて感じました。

 

次は7月に行われる九イン個戦です。

 

頭を切り替え、九イン個戦の2日間でどういうパフォーマンスができれば勝てるか考えて、そのパフォーマンスを100%発揮するために2ヶ月間を過ごしたいと思います。

 

長々と自分の話をしてしまったので、お口直しに、、、

 

昨日見つけた楽しいおばさんの話をします!!!!!

 

最近よくグミを買うのですが、

レジで店員のおばさんにグミを渡したところ、

 

     「温めますか?」

 

と聞かれました。

 

 

ん??と思いながらも

「大丈夫です。」

と答えたところ

 

おばさん、

 

「温めるわけないか!!!(≧∇≦)」

 

 

ボケとツッコミを一人で操り、自分も僕も笑顔にしてくれた愉快なおばちゃんでした。

故郷大阪の匂いです。