5月19日 練習報告

こんばんは!

2年スナイプの入江です。

 

今日は3.4年生はインターナショナルジャッジの資格を持たれている富松顧問のご指導のもと、久しぶりの強風の中、練習しました。ブロー差の激しい海面の中、先輩方もさすがに疲れているように見えました。

 

1.2年生は今日明日で行われる、教養部合宿がありました。待ちに待った1年生の練習参加です。今日はロープワークや座学でヨットの基本のきを2年生から1年生に教えました。午後には3グループに分かれてシングル艤装を教えました。明日はシングル艤装のテストがあるので、きっちり復習してスムーズに艤装してほしいものです。全体MTGでは、全員が自己紹介をしました。毎年恒例の各々の役職紹介が今年もありました。今年インパクトを残したのは3年スナイプの西山さんでしょう。西山さんの役職紹介で男性陣は大爆笑でしたが1年生マネージャーは皆うつむいていました笑

ついに1年生が練習に参加し始めて、91代ヨット部は78人の大所帯となりました。僕たち2年生の役割は、1年生が少しでも早くヨット部に慣れるよう指導、教育をすることだと思っています。そのためにもまずは2年生がきちんとした姿を見せて、下から盛り上げられるよう努力します。78人という数の力で半年後の全日本インカレまで突っ走っていければいいと思います。

 

それでは、失礼します。