5月20日 練習報告

こんばんは!
2年マネージャーの川野由美子です。

本日の練習報告をいたします。
まず朝に全員で白水さんの事故報告書の読み合わせをしました。危険と隣り合わせのスポーツであることを1年生含め部員一同肝に命じて活動しなければならないと改めて強く思いました。

3、4年生は、午前中は藤田先輩(H15年卒)によりマネジメント講習会を開いていただきました。日本一になるには具体的にどのような組織体制が必要なのかより細かく考えることが大切だと教えていただきました。また、午後は強風の中出艇し、大嶋さんにコーチングをしていただきました。全日本インカレ団体戦の会場である蒲郡を想定としたいい練習ができたのではないかと思います。ありがとうございました。

1、2年生は昨日に引き続き教養部合宿を行いました。選手はシングルの艤装テストやトレーニング、陸ヨットを行いました。艤装テストでタイムを競ってる姿はとても初々しかったです。また、スタッフは2年を含め17人で食当を行いました。17人という大所帯での行動は大変ではありますが、あらゆる作業が一瞬で終わることに感動を覚えるとともに、数は力なりという言葉が身にしみた1日でした。

本日で教養部合宿は終わりです。去年教えていただいたことを私達がしっかりと1年生に伝えられたのかと不安も残りますが、来年もまた、後輩が引き継げるよう今後も余すことなく伝えられたらいいなと思います。

話は変わりますが、3年岩原マネージャーのお母様がタッパー保管用の入れ物を作ってくださいました。大量のタッパーの保管に困っていましたが、おかげさまでしっかりと収納できるようになりました。御礼申し上げます。これからも大切に使わせていただきます。

それでは、失礼致します。