一年生の呼び方

こんにちは、四年スナイプの橋口です。

 

一昨日から一年生が練習に参加しました。70人とさらに大人数となり、迫力があります。毎年この時期になると悩み事があります。それは「一年生をなんと呼ぶか」です。男子選手は名前さえ覚えてしまえば上の名前で呼べばいいのですが、マネージャー、女子選手は基本的に下の名前で呼びあうため、いきなり下の名前で呼んでいいものか、と悩まされています、、、。

何をそんなことで悩んで、、と思われるかもしれませんが、小、中学校を男子校で過ごしてきた僕にとってはなかなか抵抗のあることなのです!そしてこの悩みは僕の同期の男子選手のほとんどが抱えている悩みだと信じて疑いません。みんな、分かってくれるよな。

 

3年前の僕は当時四年生だった先輩方の強さと熱さに憧れていました。強さは人を惹きつけます。僕もあと半年間、後輩がついていきたくなるような成績を残し続け、スナイプチームを引っ張っていきたいと思います。

 

 

下の写真は3年前の九州インカレ団体戦を眺めているときの様子です、一番最初に九大のスピンが上がるのを当たり前のように見ていました。今年もそうなれるようにしたいです。