1年生紹介②

こんばんは!

今日は1年生紹介②です。

5名の選手の意気込みをぜひご覧ください!

酒井信之介 選手

工学部機械航空工学科 西大和学園高校(大阪)

 

 はじめまして

一年生の酒井信之介です。

僕は高校時代、運動部とは縁のない生活を送っていたんですが、ヨット部のPVを偶然みて興味を持ちヨット部の雰囲気や先輩方からの話に後押しされて、入部することにしました。まだまだ体力面に不安はありますが、精一杯頑張って行こうと思います。

よろしくお願いします!

佐田寛朗 選手

芸術工学部工業設計学科 佐世保南高校(長崎)

 

僕のヨット部での意気込みは2つあります。1つ目は人間性を磨くことです。礼儀や挨拶、声を大きく出すなどのことは将来、社会人として必ず役に立つことです。ヨット部で代々受け継がれた礼儀や挨拶をしっかりと身につけ、将来いかしていきたいと考えています。2つ目は最高のスナイプ選手になることです。そのためにも、多くを経験した先輩たちから技術や心構えなどを学びたいです。先輩に追いつくのではなく追い越す気持ちで頑張りたいと思います。

佐藤拓海 選手

工学部地球環境工学科 膳所高校(滋賀)

 

新一年生の佐藤拓海です。

僕は高校の三年間は滋賀県立膳所高校のヨット部に所属していて、インターハイにも出場させていただきました。

インターハイに行くまでは大学ではヨットをやるつもりはありませんでしたが、インターハイの最終レースで前を走った時の気持ちよさを忘れらず、もう一度あの景色を見たいと思い大学でもヨット部に入ることを決めました。

現時点での自分の目標はレギュラーを少しでも早く勝ち取ることです。今の実力ではほど遠いのでトレーニングを怠らず頑張りたいと思います。

いつか必ず九州大学ヨット部に必要な人材になるので応援よろしくお願いします。

 

 

竹下樹 選手

理学部物理学科 佐世保南高校(長崎)

 

新入生の竹下樹です。

僕が入部を決めた理由は、先輩方や、ヨットの魅力に惹かれたからです。入学したときは、ヨット部の事は知りませんでしたが、試乗会でヨットに試乗してみて、ヨットの楽しさや、先輩方の熱さを実感して、入部を決めました。今持っている初心を忘れずに、選手としてだけでなく、人としても成長できるよう、一日一日の練習を全力で行いたいです。また、自分のやれることを全力でやり、部の日本一という目標に貢献できるようにがんばります。

 

成瀬諒花 選手

医学部保健学科検査技術科学専攻 旭丘高校(愛知)

 

1年の成瀬諒花です。

九州大学を受験しよう決めてからいろいろ調べていた時に、ヨット部のことを知りました。大学でも熱心に部活動をしていることを知って感動し、また、日本一を目指す姿勢に惹かれて、入学前からヨット部に興味がありました。だから、今こうして伝統ある九大ヨット部の一員になれたことは大変嬉しく思います。ヨットに関しては初心者ですので、先輩や経験者の同級生からも学び、吸収し、負けず嫌いな性格を生かして人一倍努力をしていきたいです。また活動を通して人としても成長して、九大ヨット部に貢献できるよう精進していきますのでよろしくお願いします!