1年生紹介③

西村瑞紀 選手

農学部 済々黌高校(熊本)

 

1年選手の西村瑞紀です

私は高校時代ハンドボールをしていましたが、九大にはハンド部がなく、何に入るか迷っていました。ヨット部に入ることは考えていなかったのですが、試乗会などを通して先輩方のヨットに対する熱い思いを知り、自分もこの部で日本一を目指したいと思い入部を決めました。高校の部活は不完全燃焼で終わってしまったので大学では完全燃焼できるよう、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

野妻快成 選手

工学部機械航空工学科 甲南高校(鹿児島)

 

工学部1年の野妻 快成です。

幼い頃からヨットに乗っていたことと、九州大学ヨット部の日本一に対する熱い思いに動かされて入部を決めました。ヨットについて熱く語る先輩たちはとてもかっこよかったです。また、自分自身もサークルなどの緩い感じでは満足出来ない気持ちもありました。厳しい練習や指導にも食らいついて、この九大ヨット部の主力になり、牽引していけるような人間になります。よろしくお願いします。

宗川彰毅 選手

工学部物質科学工学科 津山高校(岡山)

 

工学部物質科学工学科の宗川彰毅です。僕は以前、一度だけヨットに乗ったことがあって、それがとても気持ち良かったのでヨット部に興味を持ち、新歓に参加しました。その後、先輩方との会話などを通じて、ひとつの事を知れば次の疑問が湧いてくるようなヨットの奥深さに惹かれ、入部を決めました。上手くなるための知識を入れ、実体験でそれを理解し、感覚で判断できるよう練習して体に染み付ける、この繰り返しを、これから先ずっと楽しみながら続けて行きたいと思います。そして身に付けた力が、部の日本一に繋がるよう、頑張ります。

 森ゆり奈 選手

工学部機械航空工学科 高松高校(香川)

 

森ゆり奈です。香川県から来ました。 

私がヨット部に入ろうと決めたのは先輩方の話を聞いて楽しそうだと思ったからです。今まで楽しくヨットをやってきたので、正直練習に耐えられるか不安ですが先輩方や同期と一緒にがんばっていきたいと思います。今まで練習してきた微風の瀬戸内海とはちがい、小戸は風が強いのでたくさん練習して、強風でも走れるようになりたいです。よろしくお願いします!!

矢吹創 選手

工学部物質科学工学科 岡山城東高校(岡山)

 

1年新入部員の矢吹です。

出身は岡山で高校までは野球を続けていました。自分がヨット部に入った理由としては何か本気になれて、かつ新しいことに挑戦してみたかったからです。

そんな時にヨットの先輩方の話を聞いて本気で日本一を目指している熱い姿勢に惹かれました。今はまだ未熟ですが少しでも早く先輩方と肩を並べてチーム全体を引っ張れるような選手になりたいと思います。