1年生紹介⑤

井手沙緒里 スタッフ

経済学部経済経営学科 西南学院高校(福岡)

 

初めまして!経済学部経済・経営学科1年の井手沙緒里です。

中学、高校はそれぞれ美術部と書道部に所属しており、運動部の雰囲気にとても憧れがありました。ヨット自体には全く興味が無かったのですが、新歓で先輩方がとてもキラキラした顔で説明してくださって、本当にヨットが好きで本気で取り組んでいるんだなと印象に残りました。同時に、このヨット部が日本一になるところを見てみたいとも思いました。これから4年間、スタッフとして選手と一緒に九州大学ヨット部で日本一を目指せることを誇りに思います。自分にできることを常に考えて行動できるよう頑張ります。よろしくお願いします。

中野里砂 スタッフ

経済学部経済経営学科 西南学院高校(福岡)

 

1年生の中野里砂です。

私は大学4年間で頑張れるものが欲しいと思っていて、また部活ならではの全員が目標に向かって頑張る中で私も頑張りたいと思っていたときに試乗会に参加してヨット部の雰囲気に惹かれて入部しました。

マネージャーの経験もヨットの経験もなく、まだ知らないことばかりですが一日も早く仕事を覚えて早く部に貢献したいと思います。これから選手と一緒に日本一を目指して一生懸命がんばります!

4年間よろしくお願いします!

 

西真優子 スタッフ

共創学部 人吉高校(熊本)

 

共創学部1年の西真優子です。私はもともと別の部活に入ろうと思っていたのですが、試乗会でヨットの楽しさと先輩方の熱い想いに心を動かされて、入部を決めました。

高校時代にマネージャーをやっていたので、その経験も活かして、精一杯サポートできるように頑張ります!

選手の皆さんの、練習面でも精神面でも支えとなれるスタッフ目指します!よろしくお願いします!

濱田彩花 スタッフ

医学部保健学科看護学専攻 宮崎大宮高校(宮崎)

 

初めまして。1年の濱田彩花です。

私は、ヨット部の新歓で、ある先輩から、本気で日本一を目指しているという熱い言葉を聞いた時に、完全に心を打たれ、ここしかない!と思い入部を決めました。

そして今、伝統ある九大ヨット部の一員になることができ、気が引き締まる思いです。日本一を夢で終わらせないために、初心を忘れず、自分なりに考え行動し、部にとって必要な存在になれるように精進します。よろしくお願いします。

山之内美彩 スタッフ

共創学部 西条高校(愛媛)

 

共創学部1年の山之内美彩です。

私は高校のとき、九州大学ヨット部のような熱い部活に入っていたのですが、不完全燃焼で部活を引退しており、もう一度頑張って日本1を目指したいと思ってヨット部に入部しました。今年新設の共創学部で留学が必須となるため、スタッフとしての入部ですが、気持ちは選手と一緒に戦いながら日本1を取りに行きたいです!先輩方の姿を見ながら頑張ります!よろしくお願いします。