6月2日 練習報告

こんばんは。
2年スタッフの池田麻友です。
本日の練習報告をいたします。

午前は470・スナイプ共に時間をずらしてセーリングと上下回航をしました。

午前の最後には合同ショートレース、午後の最後にはロングレースを行いました。
海上にて高崎神風先輩(H28年卒)からご指導頂き、内容の濃い練習にすることができました。

御礼申し上げます。

また、着岸後には4年岩井陸選手のお母様にスポーツ栄養学講座をしていただきました。

以前から栄養についてもう一度勉強したいなと思っていたので今回の講座はとても嬉しかったです。私は最近、納豆を食べているのですが、体に良いことを改めて知りこれからも食べていきたいと思いました。

さらにキムチを入れると美味しくて体にも良いことを学んだので実践してみようと思います。

他にもブロッコリーは野菜の中でタンパク質を多く含んでいること、不足しがちなカルシウムはしっかり摂取すること、チョコレートの食べ過ぎには注意することなどたくさんのことを学びました。

とても役立つことを教えて頂きました。

誠にありがとうございました。

食生活は自分の意識次第で変えることができます。

日本一という目標に近づくためにも、日頃から体づくりの基礎となる食事には気をつけていきたいです。

それでは失礼します。