リベンジ

こんにちは。

4年470クルーの堀といいます。

先日自分のブログは簡単すぎると言われたので、今回は少し頑張って書こうと思います。

 

6月に入り個人戦予選まであと約一か月となりました。その残り日数は、実は自分の誕生日までの残り日数と同じです。

この誕生日には、大きな苦い思い出があります。それは高校野球最後の夏の大会初戦です。対戦相手は春の公式戦であたり、接戦の末負けた相手でした。絶対にリベンジするとチーム全体で盛り上がり、初戦を突破しようと意気込んで臨みましたが、結果はコールド負けの惨敗でした。チーム全体として、練習してきたことを試合で発揮できなかったかことが原因でした。

この日から、誕生日を迎えるたびにその日のことを思い出します。練習の時からもっと本番を意識できていれば、もっと前もってシミュレーションしておけば、本番で100%の力を発揮できたのに、と後悔ばかりです。

 

しかし、今回この誕生日の悔しい思い出を晴らすチャンスが来ました。個人戦予選はこれから最後のインカレまでの期間を大きく左右する大会です。去年は2番艇で出場したにも関わらず、ひどい結果を残してしまい、悔しい思いをしました。因縁の多いこの大会で宮田と前を走り、最高の誕生日にしたいと思います。そして、陰で支えてくれている両親に吉報を送りたいです。