人と人と

 

いつもお世話になっております、4年スナイプの八並克憲です。

 

今回は最近あった話をさせていただきたいと思います。

 

先日、父親の十七回忌の法要に佐賀に行ってきました。数えで十七なので、満十六年経つそうです。自分が幼稚園の時に亡くなったので、数える程しか父の記憶はありません。物心ついた頃かな?って頃の自分の記憶を懐かしみながら供養してきました。

 

正月も盆も、誰かが部活や試験があって揃わなかったんですが、父の法事で家族4人が久しぶりに揃いました。(写真は撮りましたが僕の天然パーマが暴れていたのでお見せできません)

自分の天然パーマは父譲りで、風がある時は常に帽子かフードを被ってないと荒れていきます。

 

小話ですが、「インデペンデンス・デイ」に出てたジェフ・ゴールドブラムととてもそっくりな気がします。小学生の頃、「テレビに父さん映ってる!」って兄と2人で母の所に走っていって父の写真と何回も見比べました(笑)

 

 

また数日前、高校の時の後輩くんとご飯に行きました。

伊都キャンパスですれ違えば「ウィッス」と生意気な挨拶してくる様な後輩くんですが、彼が九大に合格した日にお祝いに一風堂ご馳走したのを覚えてたんでしょうか、

「またメシ食い行きましょうよ!」

と僕が九大広報に載ってる写真と一緒に連絡をくれたんです。

 

実はこの時とても嬉しく感じました。高校の運動会で一緒に運営を頑張った後輩が、しばらく連絡を取っていなくても理由はなんであれ、ご飯に行こうと頼ってくれたからです。

 

後輩くんとご飯に行ってから考えるのは、しっかり後輩は先輩に積極的に頼る事、先輩はその後輩に誠実にしっかり応える事が大事だということです。先輩も頼られると嬉しくなりますし、後輩は遠慮することなく頼っていきましょう。

これからも自分から動くんだって気持ちで頑張って行きます。

 

読んでいただきありがとうございました。

     



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    近所の人 (月曜日, 18 6月 2018 06:28)

    こんにちは。�
    昔の近所の少年が、大学最終学年になっているとは…。
    月日の経つのが早いですね。

    父ちゃんの為にも頑張ってインカレ個戦を突破して良い報告が出来ることを祈ります。
    また、これからも母ちゃんを大事にして、何事も凡事徹底して励めば、いつの間にか無駄がなくなり艇は自然と速くなってるから!
    チェスト!気張れ!

  • #2

    八並 克憲 (月曜日, 18 6月 2018 12:37)

    近所の人様
    コメントいただきありがとうございます。
    凡事徹底、素晴らしい言葉を教えていただきました。
    去年同様、インカレ個戦突破してその後でも結果を残したいと思います。
    応援よろしくお願いいたします!

    積み込み積み下ろしは走っていって手伝います!