W杯

こんにちは。

4年470の古賀です。

 

今日はあいにくの雨です。早く梅雨明けしてほしいです。

 

昨夜のことですが蒲郡、マイアミ、イエールと続いてきたセーリングW杯の最終戦のメダルレースがマルセイユで行われていました。このレースはLive配信されていて視聴可能でしたので、昨夜470の同期何人かと一緒に視聴していました。W杯のメダルレースというハイレベルな状況でトップを走る岡田・外薗ペアを見てとても興奮しました。海外の大会で日本の選手が前を走るのはやはり嬉しく感じます。

 

また、今年は4年に一度のサッカーのW杯も開催されます。高校時代サッカーをしていた自分にとってW杯があるのはとても楽しみです。2002年の日韓W杯から見ていますが、本田選手の無回転FKやチャンピオンズリーグを3連覇したジダン監督の選手時代の頭突きやコロンビア代表のハメス・ロドリゲス選手のスーパーボレーシュートなどW杯にはたくさんの思い出があります。今年のW杯ではどのような名場面を見ることができるのかとても楽しみです。4年前のW杯は受験生だったこともあり、あまり見れなかったかので、今年はゆっくり色々な試合を見れると思ったのですが今年は大学院の受験がありました。また今年もゆっくり見ることはできなさそうです。

 

それでは失礼します。