三畏閣を勝手に総括

こんにちは。

4年の平井です。

 

今日はくどいようですが先日の三畏閣新歓(一発芸部門)の内容について、振り返っていきたいと思います。

1年生は知らないかもしれないので書きますが、「三畏閣」とは箱崎キャンパスにあった建物のことです。(解体されたので私も知りません)

そこで代々行われていたことが由来ですが、ここ数年ら箱崎キャンパスの食堂で行われていました。そして今年から、伊都キャンパスの亭々舎で開催されたということです。

これからは三畏閣新歓ではなく亭々舎新歓と名前が変わるのでしょうか?

 

さて、その内容に移ります。

 

まず、1年生の傾向として、痛いのを我慢する系のネタが多く体を張ることでなんとかしようとする姿が多くみられました。この人たちは、来年に期待です。

 

あとは正統派な漫才、少し緊張していたようでしたが面白かったです。足立くんには私がやってほしかったネタがあったので、またの機会に見せてくれるでしょう。

 

女子選手3人はドラえもんになってシュールなダンスを展開しました。

これも面白かった。

 

そして1年スタッフの出し物、これはみんなの期待を良い意味ではるかに上回る出来でした。今年のベストチームだと思います!勢いもあり元気で◎。

 

次に2年生の有志は、平松と高橋英悟と神川。

平松は、小島よしおとして頑張っていました。ヨット部に入らなかったら、彼は絶対こんなことをするような運命ではなかっただろうなとしみじみしました。

 

高橋英悟は私がリクエストしました。

彼はいつもかっこいい立ち振る舞いをしているので、さらに成長してもらいたいと思ったからです。

成長したと思います。

ただ強いて言うなら、ネタの密度も高めてほしかった。来年に期待です。

 

最後に神川。

面白かったので、浄化されたでしょう。

1年生の皆、これが体を張るということですよ。

新しい恋に向けて頑張ってください。

 

以上が三畏閣新歓(一発芸部門)の講評と私の所感です。

自分の殻を破って披露することは、緊張したかもしれませんが、これで皆から顔を覚えてもらいうまくいけば良いポジションにつける(?)非常に良い場であると思います。

みんなお疲れ様でした!!

 

さて、お楽しみは一瞬、ヨット部は次の目標に向かって練習をしています。

全日本インカレ個人戦に少しでも多くの艇が出場できるよう、いろんな面で少しでも良くなるよう頑張っていきたいと思います。