happy brith day!

お久しぶりです。
4年の鄭です。


なんと偶然にもブログ担当の日と誕生日が重なりました。
そうです、今日で私は22歳です。
ちなみに昨日は我らが頭脳派スキッパーの衞藤くんが誕生日でした!めでたいですね。
時が経つのは本当に早く、ヨット部での活動も残り130日ほどになりました。
大学1年の時の誕生日で愛宕を5周するという悲しい出来事も、今ではいい思い出です。
これからはレースシーズンに入ることもあり、あっという間に過ぎていくんだろうな、と考えています。

 

そんな昨日もスナイプの積み込みを手伝いにハーバーに行ったのですが、1年生と2年生が熱心に艤装練習に取り組んでいました。
思いつきでコントロールロープを操作するとどうなるかを実演してみたのですが、かなりはっきりと違いが出て、私自身初めて効果を理解できました。
理論はもちろん大事ですが、頭だけじゃなくて実際に目で見ると理解が深まると実感しました。
もし興味がある人はセールアップのタイミングでやってみて下さい。

 

さて、こんな特別なブログ担当なので、何を書こうかなと考えていたのですが(ここからが本題です)、昨日の内藤のブログでスナイプの魅力が紹介されていたので、470チームの魅力も伝えたいと思います。
人数が多いので一人一人の魅力は伝えきれませんが、私はこのチームが好きです。
2年は積極的に質問したり先輩から吸収しようとする姿勢が目立つ学年だと感じています。
質問って勇気がいるもので、何言ってんだこいつって思われないかなと、私でも不安になって聞けなくなることが多々あります。
そんな勇気を持つ彼らは絶対に上手くなると信じています。
最近爆走中の笑顔が可愛い芝、陸でも海でも大人気の感覚セーラー緋那、真面目な理論派で今後が楽しみな英悟、天然で上回航の動作が光る石原、某1年曰くイケメンで寡黙な努力家神川、繊細なスピントリムとハートを持つ平松。
彼らのと今後に期待するとともに、チームを下から思い切り盛り上げて欲しいです。

 

3年は一番クセがあるんじゃないでしょうか。笑
一人一人の色が強くて、それぞれがそれぞれの強い想いを持ってヨットと向き合っているのが伝わってきます。
たまに生意気なところもありますが、彼らと一対一で話すと真剣なところが見られるので、私は彼らと話すのが好きです。
たまに口が悪いけどヨットが大好きな頼れる永野、のんびりしてると思いきやオーバーの時の走りがワールドセーラーっぽい今西、後輩を乗せながら貪欲さを忘れない福本、頭の大きさもクルーワークもピカイチの三上、器用でどんなスキッパーも走らせる近藤、1年を厳しく?教育しながら理論的に走らせる添田、挨拶の声もヨットへのアツイ想いもでかい急成長中の三浦。
今年度の目標達成には3年が不可欠です。
きっと彼らは4年を脅かすような成長を遂げてくれるでしょう。

 

4年の紹介はいらないでしょうが、私はこのメンバーで470チームを引っ張れて本当に幸せです。
一人一人のヨットに対する気持ちの大きさと、勝ちへのこだわりがあるからこそ、日本一を目指したいと思えています。
本当に彼らには感謝しかありませんし、絶対にみんなで日本一を勝ち取りたいです!

 

この誇れるメンバーで470チームとして戦うのは今年が最初で最後です。
最後まで上を見続けて、私たちらしく戦いたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、この辺りで失礼します。
最後になりましたが、今日私にお祝いの言葉をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!
22歳になってもまだまだ未熟な私ですが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。