さらば箱崎

こんにちは。

4年470クルーの岩井です。

 

前回のブログからしばらく経ちましたね。

まずは近況報告。2つあります。

 

 

1つ目は、ついに箱崎キャンパスを後にしようとしています。

今は移転作業の真最中で、平日毎日10時から16時まで働かされています(結構だるい)。

来週からいよいよ伊都キャンパス通いになります。

 

 

伊都キャンパスになることで何がいいって、トレーニング室が充実していることです。箱崎キャンパスのトレーニング室はとにかく汚い!人が少ない!モチベ上がらない!トレーニング室でヨット部に会うこともほとんどないですから、とにかくイケてないです。

 

さらに食堂のコップが汚い!水がおいしくなく感じてしまいます。なかなか食堂に足を運ぶ気にさせてくれません。そんなキャンパスともついにおさらばです。今までありがとう。

 

 

2つ目に、原動機付自転車を買いました。

伊都キャンパスに通うには、周知のとおり最寄駅が徒歩50分なのでバスに乗らなければいけないのですが、そのバスの人が多い多い。朝は乗れたもんじゃありません。暑い。ということで原付を買うしかないわけです。

 

中古でリーズナブルなものが見つかりました。割と気に入っています。車種はホンダのzoomerです。

 

 

さて、何かと部員紹介が流行っているので、僕は4年クルーの紹介でもしようと思います。いいライバルたちです。

 

まずは、古賀響(通称:デーモン)

彼は3年次まで、ヘルニア等の故障により苦汁をなめていましたが、4年次になりついに才能を開花させました。新人戦では2年の市川と乗り、見事いい順位を取って帰ってきました。今後の活躍に期待がかかります。

また、時には闇の支配人でありますから、2年次に三畏閣新歓でデーモンを披露したことで有名です。彼のあの姿はきっと一生忘れることはないでしょう。

 

 

次に、長尾創真。

ご存じのとおり、九大ヨット部の顔である主将です。ヨット面に関していうと、2年次には陸の王者と言われ強靭なフィジカルを持ち、インカレにも1番艇で出場し、3年次には河原田先輩とインカレに1番艇として出場した凄腕クルーです。

 

2年次からずっとライバル視しています。今年こそは負けないよ。

また、何を振ってもおもしろくツッコミが返ってくるので彼と話すのはとても楽しいです。

 

最後に、堀幹也。

アツい男です。曲がったことが大嫌いで、1年の時から、皆が注意できないようなことも絶対におかしいと言って我を突き通すような、芯の通った素敵な男です。

 

ヨット面では、走らせる技術はありながらもなかなか結果に結びつかず苦しい時期が多くありましたが、今年は4年の宮田とペアとなって他を圧倒するような走りを見せてくれています。

 

彼とは、プライベートでもとても仲良しですし、ヨットに関してはきっとお互いにあいつには絶対に負けたくないといったことを思っているので、いいライバル関係が築けていると思います。次の大会では負けないからな。

 

 

僕は、この代に4年クルーが4人いて、しかもあいつらで、ほんと幸運だなと思っています。いがみ合うこともありますが、あいつには負けたくないというライバル関係が切磋琢磨して技術の向上に確実に結びついています。日本一のクルー集団になれると勝手に思っています。いや、なろうぜみんなで!

 

それではまた次回!