甘酒のすゝめ

こんにちは。

4年の髙島理奈子です。

 

最近は梅雨でじめじめ暑いですね。

私はよく食べる方なのですが、この頃はなんだか食欲がなくなってきました。

そこで去年の夏、甘酒にはまって毎日飲んでいた事を思い出し、先日甘酒を購入しました!

 

甘酒について調べてみたところ

なんと!甘酒には2種類あったようなのです…。

「酒粕」タイプと「米麹」タイプの2種類です。

「酒粕」で作るタイプはお砂糖が多く用いられている傾向があり、

夏バテ防止には「米麹」の甘酒がより有効だそうなのですが、

早速自宅にある甘酒を確認してみたところ…

”こだわりの酒粕・米麹使用”の表記

さらには原材料のトップが砂糖…!!

すごくショックを受けました。

次回からはきちんと確認して買います。

甘酒は飲む点滴なので、苦手でない方にはオススメです!美味しいし元気でますよ。

 

最後に、私も流行りにのってお勉強仲間の福本くんを紹介しようと思います。

福本は公務員の勉強をしているのですが、朝6時半におきて勉強したり、

携帯を封印して図書館で勉強したり、日曜の部活後にも勉強したり…

3年生ながら将来を見据えてしっかり勉強しているすごい後輩です。

部活生で公務員志望とはなかなかハードルの高い道のりですが、部活との両立頑張って欲しいです!

私も負けていられませんね…!!

 

それでは失礼します。