6月30日 練習報告

こんばんは。2年スナイプの入江です。

 


今日は不安定な南風の中での練習となりました。

午前中は朝から雷が鳴っていたため出艇を見合わせてトレーニングを行い、雷が止んだ後に出艇をし、合同ショートレース練習を行いました。
昼休憩の後、風が無かったためH30年卒の高山達矢先輩に座学をしていただきました。風が入ってきたところで出艇をし、合同ショートレース練習を行なっていたのですが雷雲が近づいてきたため早めに着岸しました。
不安定な天気のために練習時間は短かったですが、大きく変化する風の中での練習でとても成長できたと思います。
個選でも不安定な南風の予報となっており、本番に近いコンディションの中での練習となりましたが、個人的には風の変化に気づかなかったりそれに適切な対応ができなかったりとあまり良い結果とはならなかったです。今日の反省や高山先輩に指導していただいたことを復習し、明日はリベンジしたいと思います。

 

本日は天候の悪い中、平畑監督(H1年卒)に激励していただき、髙山先輩と河原田先輩(H30年卒)にご指導いただきました。心より御礼申し上げます。


今日は、悪かったところをペアと話し合いその改善のための仮説を立てて質問に行ったのですが、その仮説が的外れで目から鱗の回答が返ってきました。自分で考えることも大切ですが質問をするとより良い解決策が返ってくることも多々あるので些細なことでもどんどん質問をしに行くことはとても大切だと感じました。


明日は九イン個選前最後の全体練習です。本番を想定して集中して練習しようと思います。
失礼します。