7月1日 練習報告

こんばんは!

2年マネージャーの川野由美子です。本日の練習報告をいたします。

 

今日は午前中、午後共に微風から中風にかけて風速の幅が広い中、両クラス合同のショートレースやセーリング、上下回航、ロングレースを行いました。

 

また、海上にて高崎神風先輩(H28年卒)、高山達矢先輩(H30年卒)、河原田健介先輩(H30年卒)、金子壮太先輩(H30年卒)からご指導を頂き、より一層密度の濃い練習ができました。

心より御礼申し上げます。

卒部された先輩方が朝から現役のためにとご指導や激励して頂けるのは本当に有難いことですし、同期の選手がレスキュー上でOBの方々に質問をし、それに対して海上で答えてくださっている姿を見て、これも九大の強みだなと感じた1日でした。(同期選手のその貪欲さにも心を打たれました。)

 

来週は全日個戦をかけた九イン個戦が行われます。選手皆が平等に全日で戦えるチャンスです。1人でも多くの部員がそのチャンスを掴み取れるよう、私もできる限りのサポートで挑みたいと思います。1年生にとっては初めての大会です。遠征計画部としてサポート体制がより強化されたと選手に思ってもらえるように私も頑張りたいと思います。

 

それでは失礼いたします。