自信

こんばんは。

4年470クルーの堀です。

 

昨日僕は全体の練習を抜けさせてもらい、地元熊本で国体予選に出場しました。

ペアは、昨年もお世話になった、福大のOBの高木さんです。

個人戦前に全体の練習を抜けてまで参加したからには、できる限りこの機会を自分にとっていいものにしようと臨みました。

学生とは比べ物にならないくらいレベルの高い高木さんに、技術的な質問もしたのですが、一番は気持ちの面でした。

 

 

個人戦も間近に迫って、最後の全体練習も終わり、緊張していました。

正直最後の全体練習では、心も体も固かったように思います。

そのような話をしていたら、高木さんに、「本番を意識して練習してきたんでしょ?だったら自信もって自分がやってきたようにやるだけだよ。」と言われました。

その言葉を聞いて、今までの練習を頭の中で思い返すと。

自信をもって、本番を意識して練習してきたと言えました。

すると、ふと緊張が消えて、自信がわいてきました。

 

碧依さんによく言われてましたが、本番を意識して練習する大切さをやっと実感できたような気がします。

 

今回の個人戦は、自分の中では大一番のレースですが、自信をもって宮田と前を走りたいと思います。

 

 

それでは失礼します。