全日本の舞台

いつもお世話になっております、4年スナイプの八並克憲です。

 

台風7号が去って良い天気になりましたね。気温も上がって正に夏という感じです。明日から連日雨予報なんですが。

 

いよいよヨットのシーズンが来たのか、最近Facebookで沢山の世界中のレースのリザルトが投稿されていますね。いくつか紹介します!

 

大きなニュースとしてボルボオーシャンレースが終わったようです!

でも全て英語で書かれているのでリザルトがよくわからないんですが...。Dongfeng Race Team が逆転で勝ったとかインポートレースが終了したとか。(英語が読めないわけじゃないです、訳するには本腰いれないといけないだけです)

 

ですがこの半年以上もの間、世界でセーリングする選手たちの投稿(の訳)と動画で経過を楽しめました!次回を楽しみにしています!

 

また次回アメリカズカップのエントリーが終了です。前回優勝のニュージーランドチームと3つのチャレンジチームの計4チームのようです。

まだ開発段階のフォイリングモノハル艇の開発費用は相当なものらしく、エントリー数が減ってしまったのは残念です。

けれども福岡の百道浜で見たアメリカズカップの感動は未だ忘れられないので、これからのニュースも楽しみにしています。

 

snipe todayの投稿を見ると、スナイプマスターズワールドも開催されたようです。

名前も知らない外人の選手ばかりでしたが、パーティーが開かれたのを観て、「どこのスナイプ乗りもスナイプ乗りなんだな」と思いました。お祭り大好きスナイプ万歳。

 

とまあFacebookの自分の気になったニュースは以上で、そろそろ自分の話をさせていただきます。

 

先月、全日本スナイプの予選である九州スナイプで予選敗退してしまい、3年連続全スナ出場に失敗してしまいました。

以来、ペアとの反省や役割分担の確認、根本のプランの修正に取り組んできました。

今週末の九州インカレ個人戦で上位入賞、全日本個戦出場が今の最大の目標です。

 

先週末の関東の予選の結果を見ると、全日本の大会常連の選手達が、予選突破したのを見て気持ちが昂りました。

僕は2年生の頃から大会に出させていただいていて、また彼らと同じ舞台で勝負するべく、九州の他チームに全力をぶつけたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

写真は、親戚からいただくバイク、JADE 250ccです。これから陸送して修理してのりたいと思います!(カッコイイ...)

 

サッカーワールドカップの次はラグビーワールドカップですよ!