願書提出完了

こんにちは。

4年470の古賀です。

 

この1週間はあいにくの天気が続いています。火曜日の台風が過ぎ去り、天候は回復したように見えましたが木曜日・金曜日と大雨が降り続いています。前回ブログを書いた日も雨だったような気がします。

 

ここ最近のことを話しますと、ついに大学院試験の願書を提出しました。募集要項の冊子をパラパラめくっていましたら前年度以前の合格者数が載っていたのですが、自分が希望するコースでは25人ほど落ちている人がいました。不安になり研究室の先輩に相談したところ、勉強頑張れば必ず受かると言って下さったので勉強頑張ろうと思いました。自分のTOEICの点数を話したときは一瞬心配そうな表情をされていましたが、そこは気にせず頑張ります。

 

また、最近はW杯をよく見ます。日本代表は惜しくもベスト8進出なりませんでしたが、W杯に出場する選手の中で衝撃を受けた選手がいます。フランス代表のキリアン・ムバッペ選手です。先日行われたフランス対アルゼンチンで2ゴールをあげてフランスの勝利に貢献したのですが、この選手はまだ19歳だそうです。W杯という大舞台で自分より年下の選手が活躍してることにとても驚きました。フランス代表は勝ち残っていますのでこれからどんな素晴らしいプレーを見せてくれるのかとても楽しみです。

 

そして、明日からはいよいよ個人戦予選です。今まで練習してきたことをレースで発揮できるようにしっかり準備をして、予選突破目指して頑張ります。