七大戦1日目

こんばんは。

3年470スキッパーの今西です

今日は七大戦の前入り日でした。宿からハーバーに着き、各大学の代表者が艇の抽選を行いました。その間他の部員はと言いますと、予想外の北海道の暑さと対面し、「何が北海道の夏は5㎜ウェットが必要だ」と文句を言いながら、せっせと日焼け止めクリームを塗っていました。

 

艇の抽選が終わり、念入りに整備を行いました。七大戦で勝つためにはいかにトラブルを起こさないかが非常にに重要です。そのためにも部員一丸となって艇を作り上げました。

 

その後短い時間ではありましたが海上練習を終え、レセプション会場へと向かいました。

 

各大学のエールを聞きながら、この時点でもう勝負は始まっているのだと感じました。九大には勝てないと他大学に思わせることのできるような迫力あるエールができたのではないかと感じています。

 

明日からいよいよレースが始まります。いつもとは何もかもが違う環境ではありますが、早く適応して、9連覇必ず達成したいと思います。