7月21日 練習報告

こんばんは。2年470の平松です。

本日の練習報告をいたします。

 

今日は七大戦後の最初の練習でした。

先週北海道ではウィンブレを着ているような時もあったのに対し、7月末の福岡は猛暑に見舞われ、一日を通して微風から中風のコンディションの中とてもハードな練習になりました。

 

午前は一年生の沈起こし練習と合同ショートレースを行い、午後からは上下回航とリーチングの練習をしました。

沈起こしは今では普通にやっていることですが、船の下に入ってしまったり、シートが絡んだり一歩間違えると命を落としかねない危険な状態になりうるものだと再認識しました。

 

今日は少し曇っている時間もありましたが、日が照ると汗が止まらなくなりいくら水分補給をしても足りないように思えました。

 

また、村上先輩(S38年卒)にA級ディンギーに1年生選手を乗せていただき、午後からは河原田先輩(H30年卒)に海上にてご指導いただきました。ありがとうございました。

 

これからさらに暑くなると思うと大変ではありますが、熱中症対策などを万全にし夏練に向けてより一層頑張りたいと思います。