ファミリーデー

ファミリーデー

 

こんばんは。3年マネージャーの渡邊由紀乃です。

本日、福岡市ヨットハーバーにて行われた第4回ファミリーデーのご報告をさせていただきます。

 

今回はなんと昨年の2倍、90名もの保護者の方々にご参加いただきました。

お父様お母様ご兄弟はもちろんのこと、お爺様お婆様、可愛い姪っ子、甥っ子、ペットと、幅広い世代の方々にご参加いただき、大変ご盛況につき無事終了いたしました。

 

生憎にも、3分の2が終了した頃に雷が鳴り出艇を中止いたしました。全ての方にヨットを体験していただくことができず、とても残念ですが、このファミリーデーをきっかけに、ヨットやヨット部について親子の会話が増えてくれると嬉しいです。

 

ご参加いただいた保護者の方々、本当にありがとうございました!

 

今回のファミリーデーは人事部のなつみさん、私、そして新メンバーのさおりの3人で企画運営を行いました。

かき氷、そうめん流し、ヨット部人物名鑑…初めて3人で成し遂げだ大イベント。良し悪しは置いといて、達成感で溢れています。

 

ファミリーデーについて書きたいことは山ほどありますが、キリがないのでこの辺で。

家族への感謝バージョンとなつみさんへの感謝バージョンのブログを書いて、想いが溢れすぎて途中でやめました。

 

広報部の方々、お待たせして申し訳ありません…。Facebookフォロワー1000人越えおめでとうございます!!!

 

最後になりますが、今回のファミリーデーにおいて多くの方々にご協力、差し入れ等をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

4年長尾選手、4年平井マネージャー、3年添田選手、3年西島選手、1年森選手、1年伊藤選手の保護者様からは差し入れをいただきました。

村上先輩(S38年卒)、平畑監督(H1年卒)にもご参加いただき、村上先輩には差し入れもいただきました。

また東先輩(S36年卒)、西田先輩(S46年卒)、今村先輩(S53年卒)にはGenkaiにてご支援いただきました。

さらに日頃からお世話になっている松嶋哲哉様に熱中症に関して講演していただき、格別のご支援をいただきました。

多くのお力添えに、心より御礼申し上げます。

 

 

お越しいただいた保護者の方々、本当にありがとうございました!

ぜひ来年もお待ちしております!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (月曜日, 23 7月 2018 06:49)

    赤穂です。ファミリーデーの運営おつかれさまでした。私は17歳5か月になった老犬の介護のために残念ながら参加できませんでしたが、大成功おめでとうございます。かき氷、そうめん流し、選手名鑑などの斬新なアイデアに感心しました。90人もの保護者や親族の方々が皆さんの日頃の活動の様子を目の当たりにして、いっそうヨット部への関心、協力・支援体制が強まったことと思います。この雰囲気を大切にしながら全日本インカレに向けて精進してください。

  • #2

    渡邊由紀乃 (月曜日, 23 7月 2018 08:16)

    赤穂先輩

    暖かいお言葉をありがとうございます。
    保護者の方々により満足していただきたいと、話し合いを重ねさまざまな新企画を用意いたしました。上手くいくかどうか、当日まで不安でございましたが、大変ご好評で嬉しく思います。

    90人もの保護者の方々にお集まりいただき、九大ヨット部が多くの方々にご支援していただいているということを再認識する機会ともなりました。
    全日本インカレまで残り3カ月、ご声援・ご支援を九大ヨット部の勢いに変えて、益々精進して参ります。

    九州大学ヨット部3年
    渡邊由紀乃