安全

こんにちは。

4年470クルーの堀です。

最近暑かったり大雨だったりと極端な天気が続いています。熱中症もたくさん出ていますし、大雨による災害にも注意が必要ですね。

昨日ペアの宮田が松嶋先生がおすすめして下さったモンベルのTシャツに感激していました。

今のラッシュに悩んでいる人は是非買ってみてください。

 

さて、今回のブログはテーマの通り安全について書こうと思います。

ふと調べてみたのですが、昨年の夏の水難事故の発生件数は511件もあり、そのうち死者、行方不明者は248人というデータがありました。

この数字の多さに、とても驚きました。

海上でヨットに乗っている自分たちも常にこの危険と隣り合わせだということを感じ、安全の大切さを再認識しました。

 

前回のブログでKIDのカキ取りのことが書かれていましたが、こうした努力で万全のレスキュー体制が保たれているからこそ、現在の効率的で安全な練習が何不自由なく行えてるということを忘れないようにしたいです。マネージャー、スタッフのみんなにはいつも感謝しています。

正直、レスキュー艇や備品はディンギーに比べて管理がずさんにされがちだったと思うので、ディンギーと同じくらい大切に扱っていこうと思います。

 

話がとびとびになってしまいましたが、このままなんの事故もなく、全日本インカレで総合優勝できるように頑張っていきたいと思います。

 

写真は現在近づいて来ている珍しい軌道の台風です。何事もなく過ぎ去って欲しいです。それでは失礼致します。