インカレに向けて

こんばんは。

四年マネージャーの奥野裕貴です。

 

全日本インカレまであと90日とだんだんと日が迫ってきましたね。

今のテスト週間を乗り切って、全員でインカレへのモチベーションを上げながら夏練に突入したいものです。

 

さて、今日のテーマは私なりのインカレに向けたイメージを作る方法、モチベーションを高める方法を少し書きたいと思います。

 

まず、インカレへのイメージ作りについてです。もちろんのこと全日本インカレは年に一度しかないので、4年生の私にとっていくら4度目のインカレだとしてもはっきりと今までの全日本インカレのレースを思い出すことはできません。そこで、今までの全日の前入りやレース日のブログを読み返す、「玄海」の大会報告やレース成績を見返す、という2つのことを思いつきました。簡単なことなのですが、これをやってみるだけでもかなり今までの大会の状況を思い出すことができ、インカレのレース本番をイメージしやすいなと思いました。また、Dropboxのインカレの反省や遠征のしおりを見返すことも、サポートメンバーかつ遠征計画部員の私としては、気を付けなければならないことや改善点を思い出す良い材料になると思いました。

 

つぎにモチベーションを高める方法は、ありがとうカードを見返すことです。つい最近、久々に今までにもらった3年間分のありがとうカードを読み返しました。これはもう本当に効果は絶大で、後数ヶ月みんなで全力でインカレに向けて頑張りたいと思えました。モチベーションを高めようとしてありがとうカードを読んだわけではなく、思いつきで読み返してみただけなのですが、すごく良かったので部員のみんなもぜひ読み返してほしいです。

 

最後に七大戦のレース日に、土砂降りの中、テントの下の荷物を守るために、広がる水溜りを必死で食い止めようと堤防を作っているみんなの写真を載せます。

 

それでは失礼致します。