8月4日 練習報告

こんばんは。

一年スナイプの足立拓馬です。

 

  今日の午前の練習では最初風がなかったので一年生の陸ヨットの練習をしてから海上練習をしました。陸ヨットでは様々なアドバイスや注意をいただいて、自分の動作を見直すことができました。

  午前、午後の海上練習では一年生は初めてハーバーの外で練習させていただきました。ハーバーの中よりも風が安定していてヨットを走らせやすかったのですが、ハーバー内には無い波に苦戦しました。

  午後は少しスナイプにも乗せていただいたのですが、動作が全然うまくいかなくて陸ヨットの練習や動作のイメージが足りてないことを痛感しました。今後の練習で改善していきたいと思います。

 

  本日は村上先輩(S38年卒)にA級ディンギーにて1年生にご指導いただき、金子先輩(H30年卒)に470にてご指導頂きました。御礼申し上げます。

 

  最近はとにかく暑いです。体調管理や水分補給に気をつけて練習に励みたいと思います。

 

  それでは失礼致します。