出来ることはまだある

こんにちは。

4年人事部長の平井です。

 

 これまでと比べて組織編成が大きく変わったというのはいろんな人が言っていますが、私も今その変革に少しばかり関わってきました。

 正直、これ無駄だったなと思う場面もあったり、もう少し丁寧に資料を作っていたらなぁとか、もっとみんなに説明するのがうまかったらなぁと思うことが、良くあります。特に、私はみんなにわかりやすく説明することが本当に苦手で、この前もそういう機会があったのですが、誤解が生まれないように同期のみんなに一言一句考えてもらいました。笑

 

 そして私は人にすごく影響されやすくて、「それもいいね!あ、これもいいね!」となるタイプなので、正直なところ今でも自分の意見を通していいのか不安に思うことがあります。

 

 でも私は今が一番、やりがいを感じることができています。

 

 まぁそれは最上級生になって裁量権が増えたという部分も少なからずあると思いますが、おそらくそれだけではなくて、「自分の力でヨット部を動かしている」ことが目に見えるようになったからです。

 

 同期とは特に仲良しでもなく一緒に遊びに行ったりすることは滅多にないですが、ただ最近いつも実感しているのは「任せてくれている」ということです。

 

 選手の大変さは選手をやっていない私には絶対分からないし、逆にマネージャーのことも選手にはわからないと思います。

マネージャー・トレーナー同士でもわからない部分があります。

わかろうと試みたのですが、無理でした。笑

 

 だけど、それぞれが一生懸命に「やろうとしている」ことは分かり合えていると思います。だから「人事部」という部署でいろいろ新しいことをやろうとする時に、4年のみんなは何も言わず見守ってくれて、なんでもさせてくれることが、すごく嬉しいなと思っています。

任せてくれているから頑張らなきゃ、と思います。

 

 昔は、なんでこんなにやってるのに誰も気づいてくれないの?って思っていたところも正直あったけど、最近はそんなことどうでもよくなって、とにかくヨット部にとってプラスになることをしようと思って動けている気がします。(違ってたら・・・ごめんなさい。笑)

 

 あと80日ちょっと、じゃなくてまだ80日もあるから、それぞれがそれぞれの日本一の目指し方を極めていければ!私はそう思っています。

すぐに疲れた〜とか言っちゃうところからだよな〜と思いながらも、

以上、11月までの決意表明とします。