8月20日 練習報告

こんばんは。

1年470の野妻 快成です。

本日の練習報告をさせて頂きます。

 

本日は、午前中に他大学の積み下ろしを手伝った後に、470は1年生をクルーとして乗せてタック・ジャイブ練習をした後、乗り換えて、上下回航をしました。午後、470は上下回航、スナイプはロングレースをしました。

 

本日は全日本スナイプの運営や470上位艇の関東遠征などにより少ないメンバーでの練習となりましたが、その分まとまりのある、内容の濃い練習を行うことが出来ました。僕は午前中に470のクルーとして出艇し、練習に参加させて頂きました。貴重な海上での練習の中で、陸ヨットで練習したことが活かせた部分と、まだまだ練習不足な部分を洗い出すことができ、とても充実した時間となりました。今日見つけた課題を次回クリア出来るように練習に励みたいと思います。

 

また、最近1年生は470、スナイプ共にクラス別ミーティングに参加させて頂き、先輩たちがどんな事を考えて、どのような意識で練習しているのかを知ることができたり、分からない事を先輩に質問する機会が増えたりして、とてもいい経験になっています。

 

今日は第3ターム初日でした。最近はだんだん涼しくなって来ました。天候によっては今までの暑さ対策だけでなく、寒さへの対処も必要となって来ます。山や海へ行く時は夏でも冬支度と言います。体調管理には万全を期して、一生懸命に練習に励んでいきたいと思います。

 

失礼致します。