8月21日 練習報告

こんばんは。

一年スナイプの宗川彰毅です。

本日の練習報告をさせて頂きます。

 

午前は、昨日に引き続き全日本スナイプの計測が行われていたため、スナイプは一艇のみの出艇となり、一年生を乗せてタックジャイブ練習をした後、シングルと共に上下回航をしました。470は一年生を乗せてタックジャイブ練習をした後、上下回航を行いました。

午後は、ロングレースを行う予定でしたが風が安定しなかったため行うことができませんでした。台風の影響もあり、強風となったため両クラス共に予定時刻より早めに着岸することとなりました。

 

今日は朝のミーティング時に熱中症対策マニュアルの読み合わせをしました。僕は今日、全日本スナイプの事前計測の補助を屋内でしていたのですが、それでも座っているだけで汗が止まらないくらいの暑さでした。屋外では更なる暑さが予想されるため、改めて熱中症対策の重要さを感じた一日でした。今タームは7日連続で行われるため、普段より疲労が溜まった中での練習になることが予想されます。より熱中症対策に気を配りながら練習をしていきたいと思います。

 

失礼いたします。