8月27日 お前誰やねん

こんばんは!

 

副将の内藤です。

 

8月21日に院試が終わり、その翌日から26日まで全スナがあり、そして今日27日に東京若洲で開催される個人戦に向けて出発するというキリキリ舞いの生活を送っています。

 

全スナは橋元先輩と出場させていただきました。

全スナ期間中は鹿児島国際大学のペアと橋元先輩が我が家に宿泊されて4人で6日間を過ごしたのですが、僕を除く全員が鹿児島の人ということで今にも鹿児島弁が口から出てきそうです。

 

地元関西に帰省した時に友達から気持ち悪がられます。笑

 

身につけたのは鹿児島弁だけではないです。

今回の全スナではコースに関する考え方や、船の走らせ方など様々な事を橋元先輩に教わりました。

結果は良くありませんでしたが、収穫のあるレースになりました。

橋元先輩6日間ありがとうございました!!!!

 

 

さて、全日本スナイプと全日本470が行われ結果が出ましたが、九大にとって厳しいものとなりました。

社会人が多数参加しているとはいえ、学生でも前を走っている大学は前を走っています。

一概には言えませんが、総合的に見て現時点での実力が劣っています。

残り2ヶ月でこの結果を受けた自分達がすることは、本気の努力しかないです。どの大学よりも考えて、乗り込むしかないです。

今回見えた他大学との差をしっかり分析して、一番苦しい2ヶ月を過ごす覚悟で練習したいと思います。

 

 

その前に全日本個人戦。

自分個人として1年間目標にしてきた大会が目前に迫ってきました。

なまちゃんという方が事前に大会の展望と解説をしているのですが、自分は一応九州予選で優勝したのでなんか九州のダークホース的な感じで書いてくれないかなーと思っていたのですが、残念ながら触れられませんでした。笑

 

ただ、やっぱりなまちゃんに書かれている人達は本当に名前が通った凄い人達ばかりで、強者揃いの個人戦で戦えることにとてもワクワクしています。

 

本当のダークホースになって

「こいつ誰やねん(ビシッ!)」

っと全国から突っ込まれるように頑張りたいです!笑

 

残り2ヶ月全力で苦しんで楽しんで悩みながらヨットします!!!