勝利の女神

こんばんは!
4マネの水之江です。

 


なんとなんとなんと!
本日のマネ感で1位になりました!!

プロテスト委員長都田の一発芸から幕を開け、レース委員長神川の歌、トレーナー隊長ノノカ・オダのうるさすぎる選手宣誓、帆走指示書にさらっと書かれたみかん形ブイ、マネの高い声が響く九大ファイやエール。レースが始まるとインデンと言う名のアウターが登場したり…

 

強風予報だったのでレースができるか不安でしたが、マネ感のあの雰囲気でそんな不安も吹っ飛びました笑


さて、今回の大会のお供は470愛梨、スナイプ入江。

 

私は最初にスナイプに乗りました。
ポートスターボよりも権力をもつ年功序列制は今年も健在で、「タック返していいですか」と聞かれても「ダメ」の一言で瞬殺。同じレースで戦った2マネの涼香に乱用してしまいました。これからは涼香に優しく接することを心がけたいと思います。


上回航直後、なつみが「絶対に負けない!」と後ろから迫ってきましたが、そんな圧力にも臆しない入江の「煽りましょう」の合図と共に煽り続けました。ジブトリムなんて一切していません。

そして権力行使と入江の煽りランニングで見事1位でフィニッシュすることができました。

 

フィニッシュ後の入江の笑顔は忘れられません。4マネを乗せる重圧からの解放感からでしょうか…笑 とっても輝いていました。

 


470は残念ながら土砂降りのためレースをすることはできませんでしたが、代わりに二人三脚で勝負することになりました。


愛梨は買い出しで不在のためペアは近藤に変更されました。

身長も手足の長さも違うデコボココンビでしたが、近藤の長い足のおかげで大きな一歩で踏み出すことができました。


愛梨と乗りたかった悔しさはありますが、これはこれでとても楽しかったです。

 

 

バーベキューでも色々ありましたが、長くなるので割愛します。笹川シェフの腕は確かだと言うことは伝えておきますね。


ヨット部生活最後のマネ感は全部全部最高でした!本当に楽しかったです。
仕切ってくれた3年生を中心に、体を張って楽しませてくれた選手のみなさんには感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!

 

 

毎年行われるマネ感ではいつも選手たちが尽くしてくれて、こんなにしてもらっていいのかと少し申し訳なくなります。
私ができることは微々たるものですが、大好きなヨット部のためにマネージャーとして選手に、そしてヨット部に貢献できるように最後まで駆け抜けていきたいと思います!
インカレまであと少し、よろしくお願いします。


今日一日本当にありがとうございました!!