やるべき事をやる

こんにちは!

練習安全部長の小田  野々花です。

 

大学4年生の夏は毎日集合し、体操し、KIDにのり、上下を作ったりレースをしたり、後輩を怒鳴ったり褒めたり、同期を怒らせたり同期に褒められたりしているうちに終わりそうです。

 

最近、私の文章は読点が多くて読みづらいと同期から指摘されました。

 

どうしたらいいんやろうなあと後輩に相談したら、頑張ってください!と応援してもらえました。頑張ります。

 

 

これから気をつけていこうと思います。

 

 

 

 

最近自分が出艇するときは当たり前ですが後輩と一緒に出ることが多いです。

 

後輩が最近頼もしくなってきたなあと思います。

 

 

 

つい昨日の練習で感動したのは、私がレース中にマーク変更しようかどうしようか、チャーリー旗を上げようかあげまいかという話を上マークのボートとしていたら、私の電話の声を聞いた1年生が、私が何も言わずともC旗を準備してくれました。

 

 

それにひきかえ自分はどうかというと、最近「一歩上のことをしようとして基本を疎かにしてしまう」ということが最近の悩みです。

 

具体的には、この人の動画全然撮ってないから撮りたい!もっとクローズ走っていいよ!と声をかけたはいいものの、そのために着岸時刻に遅れそうになったり、

 

1年生に運転させようとして運転の指導をしていたら監視が疎かになったり、、、

 

 

他にも、自分の能力を過信したり、大丈夫だろうという気持ちから発生するミスが多発しています。

 

戒めとして今回のブログを書きますが、これからはやるべきことをやる、をテーマにやっていこうと思いました。

 

それでは失礼いたします!