まだまだ

こんばんは。

4年470クルーの堀です。

 

久しぶりのブログだと思ったら、もう9月も終わりに差し掛かっていました。自分がブログを書くことはもうこれ含めて2.3回なのかなと思いました。

 

全日本インカレも残り1ヶ月ちょっとに近づいてきて、自分が最近意識するようになったことは最近長尾が航輝さんが言っていたと話した、ヨット部の活動はマラソンだということです。

 

全日本インカレに向けて、前回の全日本インカレが終わった瞬間から次の全日本インカレに向けて準備をしていくというもので、その積み重ねが大事で直前の練習も代が代わって最初の練習も同じくらい大切だということです。

 

長尾は本番が遠い場合のことを考えて、このことを話していましたが、この考え方は今の全日本インカレ直前という状況にも当てはめられる話だなと思いました。

 

今までの大会でも大会直前の練習で何かを掴んで本番でそれが大きく活かせた場面もありました。

インカレ直前の練習も今までの練習と同じく、大きく成長できるチャンスが残っていると思います。

なので、調整に入ってしまいがちなこの時期にチャレンジ精神を持って、急成長をしようと思います。

 

写真は2年前の蒲郡の470の出艇前です。

この1ヶ月で急成長して、この大艇団の中でガツンと前を走ろうと思います。

 

それでは失礼致します。