9月25日 練習報告

こんばんは!

1年マネージャーの井手沙緒里です。

本日の練習報告を致します。

 

今日は午前中合同ショートレースをした後、470、スナイプ共に上下回航をしました。また、午後は強風の影響で、ロングレースは行わずに両クラスセーリングをして、その後は女子インの積み下ろしを行いました。

 

今日は今まで経験したことのないような強風の中での練習で、私はKIDに乗せて頂きましたが何回も海に落ちる覚悟をしました。レスキューが沈するかもと笑っていましたが、笑い事ではないですね。そんな荒波の中、早く海に出たい!と顔を輝かせている選手の方々を見て、流石だなあと思う反面、体が冷えすぎて着岸を待ち望んでいた私はまだまだだなあと思いました。今日は寒さ対策を全くしておらず、まして強風のことなど頭にないまま出艇したので、着岸寸前は震えていたことしか覚えていません。まだ暑いだろうと、きちんと準備しなかった甘さのせいです。

 

最近私は、自分も含めて同期に甘いと感じることが多々あります。挨拶、返事、礼儀などをはじめ、後輩として、部の一員として、もっと出来るはずのことをやってないのではないかと思います。ブログ1つとってもそうです。

実は今日の練習後、470の選手の方から1年のブログが全然面白くないというご指摘を頂きました。1年の時点でブログに自分のことを書いていいものかと思っていましたが、それはブログを読んでいる人が読んでいて面白いかどうかということを考慮していないと言われ、納得するほかありませんでした。これも一種の甘えですね。皆同じような内容だからと工夫を怠っていました。遠慮と甘えは別物だということを痛感しています。

これを機に、今後は同期のブログも楽しみに待ちたいと思います。明日以降の担当者に怒られそうですが、きっと読み応えのあるブログになっているはずです。

 

長いと思っていた夏練も間もなく終わりに近づいてきました。残りわずかですが、自分の甘さをしらみつぶしにして、まだまだ頑張りたいです。まずは暑さ、寒さ両方に対応できる出艇着の準備から完璧にします。

 

最後になりましたが、女子インから帰ってきた先輩方、サポートメンバーの方々、本当にお疲れ様でした!おめでとうございます!!

 

それでは失礼致します。