個人的報告

いつもお世話になっております、4年スナイプの八並克憲です。

 

前回のブログを書いてから2カ月経っているので、この2カ月の間あった事を書きたいと思います。

 

この夏の大会としては、全日本スナイプと全日本インカレ個人戦に出場しました。

全日本スナイプでは、九州予選でペアの内藤と敗退していたので、東京のサニーサイドマリーナの羽柴さんのクルーとして出場させていただきました。

 

普段から社会人(大人)の方と接する事はあまり多くないのですが、ペアとして乗るくらい密に接する事は初めてでした。

サニーサイドチーム方々は皆社会人なのですが、皆さんとても優しく接してくださり、どんな質問にも答えてくださりました。大変嬉しかったです。

全日本スナイプは、和歌山大会、葉山大会、小戸大会と3回目でした。

スナイプ乗りのSerious Fun, Serious Sailing のポリシーを、社会人の方々は持っていらっしゃるのだととても感じました。

自分も社会人になったらスナイプに乗って、全日本スナイプを目指したいと思いました。

 

その後すぐに、全日本インカレ個人戦に出場しました。

初めての若洲の海面で、見たこともないような潮の流れに翻弄されました。

残念ながら目標にしていたシングル入りは果たせず16位でした。けれども、レースにおいてシングルでフィニッシュを何度も取れたので、全日本でも戦える実力がついたのだと自信を持つ事ができました。

ジブパンプとボディパンプには気をつけます。

 

蒲郡インカレまで1カ月を切りました。夏練習は昨日で終わり、学校が始まるので後は土日の練習+α平日練習です。

学校でしっかりご飯と筋トレをこなして、蒲郡に備えていきます(勉強は?)。

今からしっかりミスをしない、ノーケースノーリコールノートラブルに焦点を当てていかないといけません。

詰める練習をしていきたいと思います。

 

また先日、平畑監督に筑紫丘の会を開いていただきました。

平畑監督と同じ、福岡県立筑紫丘高校出身である矢島ひかる先輩と部員3人を、福岡の名店に連れていってくださりました。大変ありがとうございました。

ヨット部の無い筑紫丘から九大ヨット部に集まった先輩後輩とお話しするのはとても楽しかったです。

 

それではブログはここまでにします。