残り1ヶ月

こんにちは。

4年スナイプの荒河です。

久しぶりのブログのような気もしますが、実はインカレ前最後のブログになります、、。時の流れは早いですね。

 

あっという間に最後の夏練習も終わってしまいました。全日本スナイプで一位を取ることができたり、その後の女子インでは悔しい結果を取ってしまったり、、、いろいろなことがあった夏練ですが、終わってみると思うのはまだまだ練習がしたいということです。

1ヶ月後の今日はインカレのレース真っ只中という時期まで迫ってきましたが、それだけ練習できる期間も回数も少なくなってしまっているということで、すごく寂しいです。

 

なんて、しみじみするのはまだ早いですね!笑

全日本インカレの前に今週末の九州インカレ団体戦が待ってます。

去年、この大会で九大は完全優勝をすることができました。マストに部旗をつけてハーバーに帰ってくるレギュラーの姿がとてもかっこよかったことをよく覚えています。そして、少し悔しかったことも。でも、陸で待っていた私でさえ、すごく、すごく、嬉しかったことも。

その姿や、インカレで活躍している姿を見て、来年は私が走りたいと強く思いました。最初のブログでも書いたこの目標を達成するため、ここまでやってきましたが、今のところ私は交代要員です。悔しくないといえば嘘になりますが、それでも勝つために私にできることはたくさんあると思っています。今、自分がヨット部のためにできることを精一杯して、去年のようにみんなが喜ぶ結果を出せたらいいなというのが今1番の目標です。たくさん支えてもらった人たちへの恩返しになればいいなと思います。あ、でも、自分が走って勝つという目標を諦めたわけではありません。レギュラーの選手たち覚悟しとけよ、、!笑

 

引退まで残り1ヶ月です。何をどこまでできるかわかりませんが、できる限りのことをしてヨット部ライフを満喫したいと思います!