九イン団戦 2日目

こんばんは。

3年マネージャーの栗原瞳です。

本日は九州インカレ団体戦2日目でした。

 

昨日同様に秋晴れで、日差しが当たると汗ばみ、風が吹くと肌寒く感じる気候でした。

 

10:30に470予告信号予定でしたが、風待ちをし、10:30にD旗が掲揚され、出艇しました。4~5m/sの程よい風の中、両クラス3レースを消化しました。

 

昨日に引き続き、Genkaiにサポートメンバー9名を乗せていただきました。私もその内の1人で、海上でレースを見ることが出来ました。

久々に海上でレースを見て、九大のセールがトップを回航する姿や、オレンジ色のスピンが上位で上がる姿に嬉しくなりました。Genkaiの中でも「九大トップだ!」などの声が聞こえました。

 

レース中、ディンギーとの距離が遠いため、表情などは見えませんでしたが、懸命に前を走ろうとする気持ちがひしひしと伝わってきました。

 

着岸後の選手の表情は、人それぞれでしたが、次の全日本インカレ団体戦に向けた、よいステップになったのではないかと思います。

 

全日本インカレ団体戦まで、まだ22日もあります。レギュラー、サポート共にまだやり残していることがあると思います。

 

今の4年生に代交代した時に、全日本インカレ団体戦で総合優勝するシーンを想像しました。それは、いろんな人が喜んで、泣いて、歓喜の輪が広がる、とてもワクワクする未来でした。

あの時の未来が現実となるように、そして、これまでお世話になった4年生のためにも、自分ができることをやり切って、全日本インカレ団体戦を迎えたいです!

 

それでは失礼いたします。