10月14日 練習報告

 お久しぶりです!3年スナイプの笹川です。

 

 今日は、県民大会ヨットレースでした!トライアングルコースで470スナイプ同時スタートの2レースをしました。

 今日のレースにて、今年の小戸ヨットハーバーでのレースは全て終わりました。寂しいですね……

 

 ともあれ(つまりは?)、最後の大会、全日本インカレ団体戦がいよいよ押し迫ってきました。

 たったあと2日の全体練習を終えれば、私達は蒲郡の地へと向かわなければなりません。

 

 大会が近づくにつれ、このメンバーで練習、練習に限らず集まるのは最後に近づいていることを感じます。

 

 思えば(以下、冗長)、私が前回ブログを書いたのは代交代も間もない、どのつく強風の日でした。

 あのとき描いていた舞台がもうすぐそこにあるのだと思うと、何とも言えません…この1年間がフラッシュバックするような…

 

 ヨット部としての活動は1日1日が本当に遅々としています。冬練夏練はきつすぎて、早く終われ!!とついつい思ってしまったり笑

 ただ、それを1年間としてみると矢の如し光の如し一瞬のこと。

 3年になり、数多くのことを得られたと思えているのですが、やはり1年、2年のときにもっともっとなにかやってれば早く気づけられたのでは、、と思うことも多いです。

 1日は長く、1年間は短い。今できることをすることが難しく、また大事なんだろうなと思います。

 

 この1年間、波瀾万丈でした。

 ヨットが嫌いで大好きになりました。

 悔しさを味わいました。

 思ってもみなかったほどに悔しがりました。

  まだまだできることはあるはず。

 今まで通り、今できることを考えて実行していきます。

 

 最後に、先輩方は私の3年間のヨット人生全て一緒に過ごしてきてくださった方々です。相談に乗っていただいり、楽しく騒いだり、また、気にかけてただただ話を聞いてくださったり、、

いつもありがとうございます!

 残り少ないので濃密に(笑)! どうぞよろしくお願いします!!