最後のレース

こんばんは。

四年スナイプの橋口です。

皆も書いてますが今回が最後のブログとなります。最後と思うとやはり寂しいですね、、。

 

 さて、インカレまであと2週間となりました。インカレは僕が出ることの出来る最後のレースとなります。72艇というビックフリートの中で戦うことを考えるとやはり不安な気持ちになります。今年は多くのビックフリートのレースに参加させて頂きました。全日本スナイプ、関東スナイプ、全日本個人戦などありましたが結果は全て惨敗でした。「普段の小戸のレースと何も変わらないよ!」と、上手な方に言われる度に「全然違うじゃん!」と思うのですが上手い人がそういうのであればそうなのでしょう。最後の最後で「練習と同じだ!」と思えるよう出来ることをやっていきます。

 

 自分はヨットの才能も無ければ性格もヨットにむいてないとつくづく思います。それでも負けたくないという思いで続けてきました。最後のレースで自分の納得のいくレースが出来ないと悔いが残るでしょう。自分のためにもチームのためにもラストレースにむけて準備を進めてまいります。

 

〜追記〜

現在留学中の先輩方、代が変わってすぐ、冬の寒い中コーチングに来て頂いてありがとうこざいました。ヨーロッパに、アメリカに今度こそ良い報告が届けられるよう頑張ります!