全日本インカレ 遠征7日目

こんばんは。2年470クルー神川光です。

 

今日は全日本インカレ2日目でした。僕は前入りから数えて7日目にして初めて蒲郡の海上に出ました。昨日と比べて風が落ちて異なるコンディションとなりました。今日で4レース、合計して7レースを消化して残すは4レースとなりました。

 

 本日は田中五月先輩(H12年卒)が応援艇を手配してくださり、海上にてご声援をいただきました。支援艇からは高崎神風先輩(H28年卒)、河原田健介先輩(H30年卒)にご指導いただき、佐藤菜々恵先輩(H30年卒)、札内裕大先輩(H30年卒)にはハーバーにてご声援をいただきました。また、西田正治先輩(S46年卒)に応援のメッセージをいただきました。心より御礼申し上げます。

 

また、4年470の鄭選手のお父様に海上から、お母様にハーバーからご声援いただきました。4年470長尾選手のご家族はハーバーにいらして差し入れをいただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

 

僕が今日のレースを見て率直に思ったことは国立勢がシングルをとる場面が多かったということです。特に今日は京都大学のスナイプが1位を2回とるなど非常に素晴らしい成績を残していました。セレクションが多い私立大学に比べて国立大学は経験者が少なく、大学から始める人が多い中でこのような成績はとても勇気づけられます。今日で京都大学はスナイプの順位を2位まで上げて劇的な追い上げを見せています。

 

九大も負けずに残り4レースを戦い抜いて良い成績を残すことができると僕は思います。4年生の先輩と過ごすことができるのもあと2日なので先輩方のレースをこの目に焼き付けたいです!!