全日本インカレ 遠征最終日

こんばんは。

新3年470スキッパーの芝洋斗です。

遠征最終日のご報告をさせていただきます。

 

今日は午前中を使って積み込みをしました。

昨日大会が終わって4年生の先輩方が引退され、永野主将を中心とした新ヨット部が動き始める最初の日となりました。人数は一気に減り、タイムキーパーの声も変わり、とても変な感覚でした。それと同時に、学年がまたひとつ上がったのでますます気を引き締めていかなければならないなと思いました。

今回の全日ですが、最終日の着岸後に喜び合う早稲田の選手がとても羨ましかったです。閉会式が終わった後西山さんと、来年こそは優勝しましょうと手を握り合いました。多くのOBの方々、そしてなにより今年多くのものを僕たちに残してくださった4年生の先輩方のためにも来年こそは日本一を取れるように1年間頑張って参りたいと思います。

 

失礼いたします。