11月23日 練習報告

こんばんは。

新2年470の竹下樹です。

今日の練習報告をします。

 

今日は代替わり後2回目の練習でした。

今日は最初に体力測定をした後、出艇して午前午後ともにタック練ジャイブ練、サークリング、着岸後全体ミーティングとクラス別ミーティングをしました。最初に行った体力測定では、結果が部で決めた基準に届いておらず、まだまだトレーニングが足りないなと感じました。午前は強風で艇数を絞っての出艇で、ほとんどの新2年は陸ヨットをしました。新3年生の方に教えて頂き、午後に出艇したときに午前でやった陸ヨットの成果が出ていたと感じたので非常にありがたかったです。また、最近寒くなってきているので防寒対策や整備をしっかりして、危機管理にも勤めたいです。

 

また、本日は宮田龍之介先輩と荒河風夏先輩がコーチングしてくださいました。ありがとうございました。

 

さて、今月のブログのテーマであるブログ担当者のペアについて書きたいと思います。僕は冬練から組ませて頂く新4年生のクルー、三浦さんについて書きます。

三浦さんは声が大きく、海上で風が吹いているときでも三浦さんの声は聞こえます。また、後輩にとても優しく、いつもアドバイスを下さいます。そんな三浦さんは本当に熱い人で、海上練習中は永遠に僕に指導して下さいます。今日は指導の量が多すぎて頭がパンクしてしまい、ラフとベアが分からなくなりました。ですが、三浦さんの指導は的確で、1つの動作毎にアドバイスを下さるので、練習をするたびにに自分が成長できていると感じることができます。さて、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今日は三浦さんの誕生日です!おめでとうございます!そんなハッピーバースデーな三浦さんを僕は今日一回も海につけないと決めて出艇したのですが、結果はしっかり海につけてしまい、しっかり怒鳴られました。三浦さんすみませんでした。こんな不出来な後輩ですが、冬練は上手になってみせるので熱血ご指導よろしくおねがいします!

 

それでは失礼します。

 

P.S. 三浦さんに面白いことを書けと言われていたのですが思いつかなかったです。すみません。