11月24日 練習報告

こんばんは

新3年470クルーの石原です。  

 

本日の練習報告をします。

今日はブロー差があり、風が振れまわる難しいコンディションでの練習でした。

練習内容はタック、ジャイブ練とサークリングでした。

ペアの芝が関西新人戦でいないので僕は永野さんと同期の英悟と乗りました。

普段乗らない人と乗ると新しい発見が多くあり、とても充実した練習ができました。

     

また本日は衞藤先輩と内藤先輩が海上にてご指導くださりました。誠にありがとうございます。


つづいて「ペアになった相手・ペアで頑張りたいこと」についてです。

 

この冬練で僕のペアになったのは同期の芝です。

 

芝は教養部長として活躍し、また92代のリーダーとして僕たち新3年生をまとめてくれています。

後輩に対しては基本的に優しいのですが、時折厳しい顔も見せます。僕は後輩に怒る事がとても苦手なのですごいと思います。見習いたいです。

さて、ペアとしての芝ですが、先週初めて一緒に乗りました。とても上手かったです。上級生と乗っているのかと思いました。芝はこれまで上級生クルーと乗ってきたので上手くなったのではないでしょうか。技術はもちろん、ヨットへの取り組み方も教えてもらっていました。僕も夏は芝、三上さんペアの目標設定方法を参考にさせてもらいました。本当にすごいと思います。

ペアでのテーマは4522をNoisyなボートにするということです。とにかく2人で喋りまくって動作が上手くなれるように頑張りたいです。

上級生ペアなので成長出来るチャンスです。

他のどの艇よりも動作をミスなくやって誰よりも圧倒的に上手になろうと思います。

 

それでは失礼致します。