冬本番

 

タイトル  冬本番

 

こんにちは、

 予定を立てるのが苦手なヨット部新4年笹川です。

 

 何事も予定というものが大事ですね。自分はこのブログを忘れまい、忘れまいと思うあまりに、今朝は夢の中で同期の広報部長に「ブログ」と言えわれ、跳ね起きました笑。

  ありがとうカードも少しは書きましたが、、、年賀状は25日には出さないと元日に届かないですって。ありがとうカードは1日10枚ちょっと。

 

 さて、今年も押し迫ってきて、かなり冷え込んで来ました。新2年にとっては日毎に未曾有の寒さに色んな意味で震えているでしょう。

 (自分的にはまだまだ海に出れば耐えれる寒さかなと思う、、などと言うとお前は変態かと震えられそうですけど。)

 

 最上級生になりこの極寒の冬練春練大切にしたいのは、声出しです。

 

 自分が下級生の頃、先輩方が真冬の暴風(雪?)のなか海に出たいとおっしゃるのに正直、

「マジか」

と心の中で思ってました。すみません

 けれど、たしかに、出てしまえば、体も温まり、風が上がり安全の為帰らされる時にはまだ出たいっ!!と思うようになるものです。

 出艇前とあとレスキューKIDのバウ先にいる時が一番元気が無くなります。そんな時に、元気のある先輩、元気を与えられる先輩になれればこれは幸いなことかなと思います。此れ迄の先輩方のように。できればそれ以上に。

 後輩や同期が震えて声が出ないなら自分が出す。そんな気持ちで挑みます。

 

 いよいよ冬本番、ヨットの季節がやってきました。

アツい。ヨット部は、アツい。そんな部活に、なりたい。

 

 写真は冬の強風。白波です。これに雪が降るとさすがに寒い。