大掃除

タイトル  大掃除

 

こんにちは!

 

新四年スナイプクルーの西山です。

 

もうすぐ今年が終わるのだと感じながら、ありがとうカードを書いている今日この頃。竹中君も言っていましたが、本当に1年は早いものだと感じています。

 

さて、僕は今回何を書こうか考えて、最近できてなくて今年最後に取り組みたいことを書こうと思います。

 

船の錆びとりです。

 

またするの?と言われそうな気がしますが、やっておこうと思います。

この場をかりて僕が錆びとりをしたい理由をお伝えします。

 

1  スキッパーのテンションが上がります。

    きれいなラダーをもって出艇するとその日の気分が変わると思います。僕と一緒に乗ってくれるペアにはきれいな船に乗せてあげたいです。

 

2 船の異常に気づくことができます。汚いとどこが、悪くて整備しないといけないのか分からないままになってしまいます。海はいつも変化してますが、船はいつも通りにしておきたいです。

 

船を洗ってもボートスピードは変わらないとか、そういう問題ではないのだろうなと思います。

続けていこうと思います。

 

今年最後の大掃除、やっていきます!

それでは、失礼いたします。