4年ぶりに

こんにちは。新4年マネージャーの岩原桃子です。

 

師走も佳境ですね。

私は今年はちゃんと帰省して、年越しを実家で迎える予定です。実に4年ぶりにまともな"お正月"をします。

 

私は、大学に入ってから年末年始は福岡に残り、ひたすらバイトをしてました。「いっぱい稼ぐぞ~」と意気込んでシフトを提出するんですが、いざ働くと相当精神的にきます。大勢のお客さんで賑わう店内で1日中慌ただしく働いた後、ヘトヘトになって帰った私を迎えるのは寒いくて暗い部屋。

そしてど◯兵衛(年越し蕎麦)。

 

こうして年末年始にがっつり稼いだお金はヨット用品につぎ込まれ、私の春練習のモチベーションupに繋がります。

 

しかしやはり、連勤は体も心も堪えます。こんな荒んだ状態で新年を迎えるのは良くない思うので、今年はお金に目が眩んでバイトのシフトを出しそうになる自分を抑えて、ちゃんと帰省の予定をたてました。

 

誤算だったのは、夏休みも冬休みも変なタイミングで帰省してきた私には、帰省ラッシュという概念がなかったことです。

もちろん新幹線の予約なんてしていません。1時間立ちっぱなし…?

これは、良いトレーニングになりそうです。

選手のみなさんもあえて新幹線の予約はせず、帰省の道中も体幹を鍛えてみてはいかがでしょうか。

 

このブログ、私の祖父母も読んでくれています。

じいちゃんばあちゃん、今年はちゃんと帰るからね~。

 

では、皆様

少し早いですが、良いお年を。

失礼します。