年末ブログ PART3

こんにちは!

新2年マネージャーの川端佑里です。

 

3日間にわたって公開してきた「写真で振り返る九大ヨット部2018!」も今日で最後です。

本日のテーマは「腕組で賞」、「ダブルピースで賞」、「映えてるで賞」の3つです。

ぜひご覧ください!

 

引退された古賀先輩と、衛藤先輩。口数の少ない古賀先輩は、衛藤先輩となにを話しているのでしょうか。内容が気になるものです。

引退された、トレーナーの理奈子さん。選手としても活躍してきた理奈子さんは海上のプロですが、腕組みをするとさらにかっこいいです。

続いて、「ダブルピースで賞」です。

新2年のゆり奈と、愛梨さん。二人でダブルピースですが、笑顔があまりにも素晴らしくて載せてしまいました。

風夏さんと、みなみさんのツーショット。部活中は真剣でかっこいい二人ですが、笑顔が見れると嬉しいです。

 

 

新3年の選手である緋那さんと、マネージャーの由美子さん・和花さん・彩香さん。3年生のチームワークは本当に強くて素敵です。

 

新3年生の芝さん、新4年生の三上さん・竹中さん。ファミリーデーでの写真ですが楽しい雰囲気が溢れる一枚です。

最後は、「映えてるで賞」です。

 

これは全日本インカレの宿への帰り道で撮影された蒲郡の夕焼けです。ほんとうに綺麗で、あえて海沿いを歩いて帰っていました。

 

九イン団戦の風待ち中。海と空のブルーがよくお似合いの彼は、みんなのアイドル新2年の足立です。

インカレの出艇前の1コマです。朝早くから場所取り組が行ってくれたからこそ撮れたベストショットです。よく見ると後ろに九大の艇も写っています!

 

 

これはインカレ前にマネージャーから選手へ学年ごとに手作りしたミサンガです。学年が上がることに糸も細くなり作り方が複雑になる傾向にあり、大変ですが、選手が気に入ってつけてくれていると嬉しくなります。

 

 

 

写真は以上になります。

この企画は昨年から始まり、今年は同期マネージャーの濱田彩花とともに相談しながら進めてきました。

写真が載らなかった方が多く、テーマの選び方が悪かったかなと少し反省しています・・・。

ただ、写真を見ることによって今年の出来事を思い出すきっかけになれば嬉しいです。

 

改めて、今年も本当にお世話になりました。

来年も、もっともっとヨット部の活動を伝えていけるよう頑張りたいと思いますので、温かく見守って頂けると幸いです。

 

よいお年をお迎えください。

それでは失礼いたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (月曜日, 31 12月 2018 17:19)

    1年間のブログ継続おつかれさまでした。最初は毎日更新なんて出来るのかな?と半信半疑でしたが、見事に毎日更新を達成されたことに敬意を表します。「ヨット部の今」を伝えるツールは、いろいろありますがこのブログも大切なツールのひとつだと思います。年が変わっても「毎日更新」を「当たり前」のこととして日々のあれこれを伝え続けてください。あと、欲を言えば「情報のキャッチボール」が、もう少し活発になればいいな と思っています。愛読者のひとりとしてコメントさせていただきました。

  • #2

    岩原桃子 (月曜日, 31 12月 2018 17:30)

    お世話になっております。九州大学ヨット部新4年マネージャーの岩原桃子です。

    広報部員の日々の積み重ねとブログを書いてくれる部員全員の協力、そしていつも九大ヨット部の広報を楽しみにしてくれている皆様の応援でここまで続けることができました。おかげ様で、特に最近はブログへの反響が増えているのを実感しています。
    今後もヨット部の活動が身近に感じられ応援したくなるような広報を心がけていくつもりです。これからもご声援のほどよろしくお願いいたします。