オフ期間の使い方

新年明けましておめでとうございます。

新4年470クルーの近藤です。

 

バイトなどの予定を詰め込んだ年末を終え、新年を迎えるとともにやっと落ち着くことができました。

 

下宿生の多いヨット部の人にとって、ゆっくり家族と過ごせるのはお正月くらいではないでしょうか。

 

ついついぐうたらしてしまうこの時期ですが、オフ期間の2ヶ月もインカレ前の2ヶ月も同じ2ヶ月です。11月までの残りの日数を数えても2ヶ月は大きいですよね。

 

インカレで総合優勝するのが目標ではありますがそれだけだと過程がぱっとせず、まだ時間があるように感じてしまうかもしれません。

 

しっかり内発的モチベーションがある人でないとなかなか動き出せないと思います。

 

先延ばし野郎の僕を最後的に動かすのも締切です。

 

インカレまでにある様々なレースや練習期間において自分がどうなっておくべきなのか、そのためにどのようなことをしておく必要があるのかを考えておくと今何をするべきなのかが見えてくると思います。

 

オフ期間はそれを考えることに時間を使えるいい機会です!

 

新人戦は最初の力試しのレースのように思えて、実は今年1年の配艇に大きく影響しうる大事なレースです。

まずはそこまでの目標を考えると良さそうですね!

 

春練習が始まったときが楽しみですね!

 

最後に僕の今年の抱負は

誇り誇られる行動をとることです!

最高学年であり、またインカレを経験した470クルーとして示しがつくような人間になります!

 

写真は今限定のランニングのオトモのテツ君です。

九州に連れて帰りたいですね!