新年明けましておめでとうございます!

四年の福本です。

 

僕は年末年始は実家ですごしていたのですが、完備された環境の下しっかり休め、美味しいお節料理に舌鼓を打ち、大量のお年玉に小躍りし大変充実しておりました。

福岡に戻って一週間も経っておりませんがホームシックであります。

 

年が明けたということで心機一転し、今年はチームのスローガンにちなんで色々なことに挑戦しようとおもっています。

 

というわけで今年はじめて挑戦したことは「箸の持ち方の矯正」です!大真面目です。

恥ずかしながら21歳にもなって正しい箸の持ち方ができませんでした。大人になったらできるだろうと勝手におもっていたらついぞこの年になっていました、、、情けない。

しかし意識して直してみるとものの3日程度でチョップスティックを自由自在に扱えるようになりました!

まあ、誰でも簡単に使えるから普及してるんですよね笑笑

 

いつか勝手にできるようになってるだろと思って直さないことってなかなか自然になおってはくれません。だから自分で意識して行動を変えていかないと成長しないんだなと改めて実感しました。

 

今年はそういうちょっとした面倒臭いことをやってみようというチャレンジ精神で克服し、少しずつ成長できるような1年にしたいと思っています。

 

とはいっても油断したらまた以前の変な箸の持ち方になってしまうので気が付いたら是非注意してください、お願いします。笑

 

失礼いたします。

 

写真は僕の地元にある原爆ドームです。我ながらなかなか趣のある一枚だとおもっています。