陸にあがった河童

トイレットペーパーをミッフィーがプリントされた苺の匂い付きのものに新調して、うきうきしている新4年岩原桃子です。

 

最近、というか去年の5月から自動車学校に通っています。一緒に行く友達も、近いうちに車をゲットできる予定もないので、やる気はほぼ皆無。気づけば車校の期限ギリギリになってしまいました。

 

先日は高速教習を受けたのですが、なんと偶然後輩マネージャーのRちゃんと同じ車に乗ることになりました。ヨット部員に陸での運転姿を見られるのは凄く恥ずかしかったです。

「こいつ、レスキュー艇運転するときは偉そうなのに、車の運転めっちゃ下手やん」とか思われてないといいのですが…

 

 

同じ運転でも船と車では何もかも違います。私が一番戸惑ったのは船は後輪駆動なのに対して車は前輪駆動だという点です。

 

後ろに船外機がついている船と違って、車は前輪で方向転換をするんですね。小回りが効きまくるので、慣れるまで苦労しました。

 

後輩のみんなには、是非船の運転に慣れてしまう前に自動車免許を取得することをオススメします。

 

 

私の今後の目標は、さっさと免許をとって、ヨット部の遠征で選手の代わりに運転し負担を軽減してあげることです。

なぜか、選手たちには激しく遠慮されてしまいますが。さては照れてるなー

 

 

では、今日も片道一時間かけて唐津自動車キャンパスに行って参ります。

 

失礼します。

写真は、去年の新人戦@長崎の時のY乃です。凛々しい顔で舵を握ってますが、実はこの船、係留されていてエンジンすらついてません。